趣味戦線、今日も異常なし。

好きなことを好きと言える。そんな時代に僕ら飾らないで生きている。

「はじめてのTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE」を自分なりに作ってみた。

f:id:MS_6450:20200420212617p:plain

おはこんばんにちは。

 

自粛で投稿頻度があがっている筆者です。

皆さんはApple musicのplaylistを知っているだろうか?その中には「はじめての〇〇〇〇」というプレイリストがある。これはそのアーティストを全く知らない人に向けに作られたプレイリストとなっており例えば、「初めてライブ行くから予習したい」という人や「気になったから聞いてみたい」という人向けの内容となっている。

 

試しに、EXILEのプレイリストを参照してみる。

music.apple.com

 Choo Choo Train、Rising Sunといった代表曲だけでなく、LAST CHRISTMASのカバーも入っている。つまり一概にシングル曲ばかりではない、ということが分かる。それと、順番も以外と重要と個人的に感じた。

 

 

そこで僭越ながら、「もし自分がこのようなプレイリスト作るならば」という想定のもとプレイリストを作ってみた。アーティストはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。なおRAMPAGEは総曲数は30ちょっとなので20を選定した。

 

~「はじめてのTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE」~

①Lightning                         

 

②SWAG&PRIDE                              

③FIRED UP

④HARD HIT

⑤LA FIESTA

⑥New Jack Swing

⑦Fandango

⑧WELCOME 2 PARADISE

⑨Unbreakable

⑩FIND A WAY

⑪Knocking Knocking

⑫Seasons

⑬Nobady

⑭FULLMETAL TRIGGER

⑮DOWN BY LAW

⑯Dream On

⑰GO ON THE RAMPAGE

⑱THROW YA FIST

⑲Move the World

⑳Dirty Disco

 

 

個人的こだわりポイント

・ハイローの曲は絶対に入れたかった。作品の挿入歌で耳にしている曲だし、何より強い。

・同じ理由でDOWN BY LAW(アニメ)とStarlight(ドラマ)も入れた。

・MA55IVE 入れたかったけど初心者に強すぎる(色んな意味で)ので泣く泣く断念した。

・FULLMETAL TRIGGERで幻聴で「ライブ後半戦!!まだまだ盛り上がっていけますかァッ!!」って聞こえてきてほしいと思った。

 

ただこれは、RAMPAGEfamの数だけの答えがあるので、皆さんもぜひともやってみてほしい。

 

 

 

                                 

                                     fin.