趣味戦線、今日も異常なし。

好きなことを好きと言える。そんな時代に僕ら飾らないで生きている。

ジャニーズもいいなって思ったアニメオタクの話

f:id:MS_6450:20200416234353j:image

 

そのきっかけは突然だった。

 

その日、MUSICFAIRにマモこと宮野真守FANTASTICSが共演したのでTwitterで反響を知ろうと検索バーに「マモ」と入力した時、検索予測に

「マモ SixTONES」と出てきた。

最初は「ああ、マモがラジオとかで気になっているって言ったのかな?」

と思ったのでちょっと調べてみた。しかし、実際はそうではなく宮野真守が出演している富豪刑事の話だった。そしてなんと目に飛び込んできたのは

富豪刑事のOPがSixTONESではないのか」というツイートだった。

 

「ほんまか??????ジャニーズが深夜枠のアニメのオープニングやるか????」

 

俄には信じられなかった。別にアニメのタイアップは珍しいことじゃない。爆丸×HiHi Jetsラクロ×SnowManという前例もある。なんなら勇気100%なんて最たるものだろう。ただそれらは夕方に放送するアニメだ。深夜に放送するのが何を意味するか、つまり

ガチガチのアニメオタク向け

ということである。こ

 

とりあえず1回聞いてみるk…

カッコよ。SixTONESの声かは分からないけどカッッッッッコよ。

とりあえず、Wikipediaで調べて……

同郷の子居るし(筆者静岡県在中)

ここまでがワンセットだった。

 

 

 

そしてもうひとつある。

 

富豪刑事と同じく今季に始まったアニメ、かぐや様は告らせたい」。

前から気になっていたので、ちょっと見てみたが

藤原書記が可愛い。かぐや様が可愛い。

      そういえば、実写映画あったよね?→主題歌どんな曲だっけ?確かキンプリだよね?→動画あった→

ええ曲や……

今日気づいたら「難攻不落 近づくほどに」と歌っていた。

 

これがここ1週間で起こった出来事である。

 

 

 

 

 

 

 実のことを言うと、これまでの人生でジャニーズを全く触れてこなかったわけでない。母の影響でSMAPや嵐の曲は聞いている。ただこれは「国民的な人気がある」から聞いていたんだと思う。でも上は「周りの影響なしに気になったジャニーズ」なのだ。

 

「世の中に生まれ落ちた音楽は皆等しく素晴らしい。」

 

僕はそう信じている。当ブログの記事を読んでいる人は知っているかもしれないが僕はアニソンもLDHも聞いている。理由は「単純に好きだから」である。そして"等しく好き"だ。優劣はつけない。

"こちらの方が優れている"では無い。

"どれも優れている"だ。

事務所云々なんて知ったことか。

いいものはいい。

 

世界は広い。僕もまだ未開拓のジャンルだってある。新しい音楽を知ることで、新しい発見を得られる。音楽を聞くことの醍醐味はそこなのでないだろうか、と僕は思っている。

 

ただ、唯一不満点をあげるなら

ジャニーズはストーミング配信がほとんどない、という点である。

 

何とかしてくれ、タッキー。

 

 

 

 

 

   

                                                                             おしまい