趣味戦線、今日も異常なし。

好きなことを好きと言える。そんな時代に僕ら飾らないで生きている。

沼落ちブログ〜オタク(♂)がLDHに沼った件〜

おはこんばんにちは。連日BOTの円盤を見ている筆者です。

 

最近、TLでは沼落ちブログなるものが流行っている。

 

出会いは千差満別である。オタクの数だけ沼落ちのきっかけがある。

 

自分も過去にライブレポを載せたことがあり、あれが沼落ちブログに当たるのだが、しかし自分の身の上についてはあまり語ったことがないし、男性で書いていた方があんまりいなかったのでせっかくなので書き記してみたいと思う。なんだか土佐日記の導入みたいになってしまった。

 

本題に入ろう。沼落ちのきっかけはずばり、

「ハイロー」だ。

と書けばまあ終わりなのだが、事情はちょいと違う。なぜなら、

「オタクであるにも関わらずEXILETRIBE、ひいてはLDHに対し何も偏見がなかった」のだ。

ハイローに関しては、「EXILETRIBEメンバーが出ているドラマ」ぐらいの認識だった。

 

ではこんなタイプのオタクが生まれたのか。

 

簡単に言うなら

「家族のおかげ」だ。家族のLDH受動喫煙を受けた結果、「EXILEに理解があるオタク」という矛盾してなくもない存在が生まれた。

特に、姉、従姉妹、叔母(母の姉)の存在が大きい。

 

姉は、高校卒業と共に一人暮らしを始めたが実家に帰ってくると決まって実家のテレビでライブのDVDを再生する。実家にはEXILEのグッズが沢山ある。EXILE、三代目、E-girlsのフラッグ、7〜8年前の月刊EXILEなどだ。ちなみにGENERATIONS、FANTASTICSBALLISTIK BOYZのフラッグを買うと、現行のEXILETRIBEグループ全てのフラッグが揃うことになる。

 

従姉妹の部屋にはなんとオカザイルのポスターがあった。

オカザイルのことは知っていたので、これにはとても驚いた。結婚式ではEXILE、三代目の曲を流した。最後に「Love,Dream&Happiness」を流し、もちろん姉は号泣。従姉妹の親にあたる、叔母は筋金入りの三代目のファンで、カレンダーはもちろん三代目。エプロンは「RAISE THE FLAG」のツアーアイテム、さらには「UNKNOWN METROPOLIS」のライブDVDを借りたこともある。

そんな3人が揃う日がある。年始のカニ鍋だ。我が家では年始にカニ鍋をつつく風習(今年はコロナで断念)があるのだが、そこで揃うと十中八九LDHの話になる。

とこんな感じに、そんな人達に囲まれていたら、自然と知識も身につくし、何より楽しそうに話しているので偏見の「へ」の字もつかないのも当たり前である。

もしかしたら、

LDHにハマったのが「必然」で、アニメにハマったのが「偶然」

なのかもしれない。

 

 

 

 

そんな自分が本格に好きになったのがやはり、

みんな大好き「HIGH&LOW」である。

ハイローの出現以降明らかに風向きが変わった。最初は半信半疑だった。 自分の中で有り得ないと思ったからだ。オタクに受けてると聞いても第二義的なやつ(ネタ的な意味合い)だと思っていたからだ。しかし違った。みんな絶賛しているのだ。気になって見てみたら、なるほど、これはハマる訳だ。めちゃくちゃ面白かった。僕もさらに好きになったし、本格的に沼にハマったと感じた。そして何より嬉しかった。みんな見る目が変わった。みんなEXILETRIBEが好きになった。

 

ありがとう、HIROさん。ハイローを作ってくれて。

 

そして、さらに沼にハマるきっかけを作ったのが

「BATTLE OF TOKYO」だ。

 

なんですかあれ、オタクの好きな物しか入っていないじゃないですか。ハイローは偶然オタクに見つかった感じだったのだが、今回は違う。対オタク特化型コンテンツだ。これが全てのオタクに見つかった日には全てひっくり返る。

 

 

 

 

こんな感じにつらつらと書いてきた訳だが、とどのつまりLDHと居ると退屈しない」

だからハマったのかもしれない。

 

そして、最後にこう伝えたい

 

「LOVE DREAM HAPPINESSはCERO:Aである。」と。