趣味戦線、今日も異常なし。

好きなことを好きと言える。そんな時代に僕ら飾らないで生きている。

2021-01-01から1年間の記事一覧

沼落ちブログ〜オタク(♂)がLDHに沼った件〜

おはこんばんにちは。連日BOTの円盤を見ている筆者です。 最近、TLでは沼落ちブログなるものが流行っている。 出会いは千差満別である。オタクの数だけ沼落ちのきっかけがある。 自分も過去にライブレポを載せたことがあり、あれが沼落ちブログに当たるのだ…

ラブライブっぽいEXILETRIBEの曲

おはこんばんにちは。BOTにラブライブ声優参加しないかな、と考えている筆者でございます。 昨日のシブヤノオトのLiella!とØMIさんの共演、非常に面白かったですね。 やっぱ、複数のコンテンツにハマっているとこういうこと があるので好きな物同士が共演す…

非ダンサーが見たD.LEAGUE〜前半戦を終えて〜

おはこんばんにちは。筆者です。 世界初のダンスリーグ、D.LEAGUEの開幕からレギュラーシーズン12試合のうち半分の6試合が終わった。これまで自分は各ラウンド事に記事を書いていたが、どうしても毎回更新しようとなると内容が薄っぺらくなってしまうので、…

D.LEAGUE ROUND3〜まさかの金曜開催〜

おはこんばんにちは、筆者です。 これまで隔週日曜日に開催していたD.LEAGUE。しかし、今回はまさかの金曜日。ずっと日曜日にやっていたのでよもやよもやだった。次のround4も火曜日なので(準備期間がこれまでより短い!)頑張って平日でも観戦できるようにな…

D.LEAGUE ROUND2 〜ダンスって奥が深い!〜

おはこんばんにちは。iPhone12に機種変した筆者です。 開幕戦を終え、各チームのコンセプトが分かってきた状態で迎えたROUND2。2週間という猶予を得てパフォーマンスをどう変えてきたか。 前回のブログで、「12回のショーケースを作る為のディレクターとダン…

D.LEAGUE ROUND1〜これはダンスの異種格闘技戦である〜

おはこんばんにちは。筆者です。 2021年1月10日、世界初のダンスのプロリーグD.LEAGUEが開幕した。 今回はオンラインでの開催ではあった(それでも大満足!)がその中でもダンサーの熱意が画面越しからでも伝わってきた。会場に赴いたら、めちゃくちゃに盛り上…