趣味戦線、今日も異常なし。

好きなことを好きと言える。そんな時代に僕ら飾らないで生きている。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの話をさせてくれ

f:id:MS_6450:20190423192836j:image

 

貴方はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEを知ってるだろうか。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとはボーカル3パフォーマー13人からなるダンス&ボーカルユニットである。

 

 

……さすがにそれだけではこの記事は終わるまい。この記事を見ている人で彼らを知らない人もいるだろう。

 

例えば

王子が渋滞する作品や、今度クローズとコラボする作品、あるいはバラエティで激辛ラーメンを涼しい顔で食べた無敵の爽やか王子、

歌番組で「EXILEなのに白くね?」とか「髪色やば」みたいな人がいるグループ、それがRAMPAGEである。

実は最近、プリレジェからLDHグループを知った友人がいてプリロワもプレイしているのだが、

「誰(中の人)がどのグループなのか分からん」と言われた。ごもっとも。

 

そういう人がいると信じて、この記事を書いていこうと思う。

 

THE RAMPAGEを語る上でかかせないのはやはりその構成人数だろう。

メンバー全員で16人。TRIBEグループでは最多である。

他のグループが7人前後であるのに対して、この人数量は圧倒的だろう。この人数を生かしたパワフルな楽曲やパフォーマンスが特徴である。しかし、中には

「16人は覚えられないな」と感じ、メンバーを覚えるのを諦める人もいるだろう。しかし僕は、

 

16人もいるのだから、誰か1人に絶対にハマるでしょ。

 

と提言したい。事実

16人の顔と名前が一致する頃にはもうどっぷりハマってるのだ。ソースは自分。

 

というわけで早速覚えてみましょう。

 

ボーカル

他のグループは2人だが、RAMPAGEは3人。3人だけでMCをするとトリオ漫才みたいになる。

f:id:MS_6450:20190423221121j:image

川村壱馬(1997.1.7)

RAMPAGEの顔と言うべき存在。顔良し、声良しの「何でも出来る」完璧超人。ボーカル。ラップも担当するがKRUMPも踊れるオプション付き。好きな漫画のチョイスなかなかオタク。Fateも知ってた。プリレジェでは演技初挑戦でありながら演技力の高さで視聴者を驚かさせた。ハイローでの期待が高まる。激辛にも耐性があり、ヤンキー王子弟兼無敵の爽やか王子の称号も手に入れた。たまにでる関西弁が可愛い。

 

 

f:id:MS_6450:20190423222140j:image

吉野北人(1997.3.6)

北ちゃん。自らを豚と称す。RAMPAGE結成当時は田舎っ子さが抜けなかったが、どんどんかっこよさが研磨されていった。メンバー全員で星を見上げたいって言っちゃうロマンチスト。最近、「安全よーしの」という必殺技(?)を身につけた。唐揚げとサーターアンダギーを間違え事があるらしい。

 

 

f:id:MS_6450:20190424082456j:image 

RIKU(1994.8.10)

2つ下のボーカル2人の兄ちゃん的存在。ボーカルであるが、ダンスもバリバリにこなす。筋骨隆々でジムに住んでいるのではないかと言われている。誕生日サプライズを危うくバラしそうになったり、おしぼりとロールケーキを間違え事がある天然。声がどことなく声優の宮野真守に似ている。

 

 

パフォーマー

パフォーマーと書いているが、数名ラップもこなす二刀流も在籍している。

f:id:MS_6450:20190424085131j:image

LIKIYA(1990.11.28)

リーダー。RAMPAGEのお父さんポジ。兄は三代目JSBのELLY。はちゃめちゃに顔がそっくり。本人曰く「兄よりしっかりしている」らしい。三代目の「恋と愛」の振付も担当した。兄と同じくラップもできる。いつか兄弟で共演して欲しい。鳥と動物が苦手という意外な一面も。

 

 

f:id:MS_6450:20190424085718j:image

陣(1994.4.28)

リーダーその②。こっちはお母さんポジ。大阪出身で普段からこてこての関西弁を話す。みんなから陣さんと呼ばれている。β車さんではない。情に厚く、涙脆いめっちゃ良い人。だが、メンバーからよくいじられる。RIKUと共にラジオのMCを務めている。後述の「ハイサイ」のTO(トップオタ)でもある。

 

 

f:id:MS_6450:20190424090242j:image

与那嶺瑠唯(1995.8.16)

ハイサイ!(ライブのコーレスではそう返してあげよう!)デビュー当時はあごひげにコーンロウとワイルドな見た目だったが、最近はイメチェンして「キキララ」と言われている。穏やかで常にマイナスイオンが流れているTHE 沖縄出身みたいな人。人のオーラが見えるらしい。神谷健太とは幼なじみで互いに互いをリスペクトしている。

 

 

f:id:MS_6450:20190424091950j:image

神谷健太(1995.5.27)

前述のハイサイコンビの片割れ。元々はボーカル志望で、武者修行ではボーカルも担当していた。ライブではラップもこなす。顔が非常に良く、仲のいいGENERATIONSの亜嵐くんと一緒に写ると顔面偏差値がカンストする。この見た目で一人称はまさかの「健太」。女子か。テンションの波が激しい。ひらがなで表記されそうな喋り方をする。与那嶺瑠唯と同じく沖縄出身で幼なじみ。

 

 

f:id:MS_6450:20190424092800j:image

山本彰吾(1995.10.6)

EXILE=黒いの概念を覆す驚きの白さを持ち、グループ1の小柄で幼く見られる。だが、たまに危険なかほりがする時がある。「しょうご」が2人いるのでメンバーからは「やましょうさん」と言われている。なのでダンサー名も「YAMASHO」頭脳線を2本持つRAMPAGEの参謀。EXPG生ではなくストリート出身。ラップもする。マイスワイロウスキーの動画は腹筋が崩壊するので一見の価値あり。

 

 

f:id:MS_6450:20190424094611j:image

岩谷翔吾(1997.3.11)

筆者のイチオシメンバー。初めてRAMPAGEのライブに行くと彼に落ちる人が多い、RAMPAGEの撃墜王子。筆者も落とされたその1人。ペカーってかんじのスマイルに何人も落とされた。少年時代からEXPGに通っていて、昔のPVで子役として出演している。銀河鉄道は超有名。小学生の頃に酔いつぶれた三代目の健二郎さんを介抱しためっちゃいい子。役者としても活動していて、来月公開の「チア男子!」にも出演する。

 

 

f:id:MS_6450:20190424095512j:image

浦川翔平(1997.5.23)

RAMPAGEの盛り上げ隊長。ダンスは飛んで跳ねて回ってとてもアグレッシブ。何故か一人称が「私」。パフォーマーとラップとDJをこなす驚異の三刀流。遅刻常習犯でGENEのサポートメンバー時代1番の問題児だったらしい。得意なモノマネは英雄故事。奥行きパラダイスを検索してみよう。趣味がエゴサなので、こちらの動向がバレている可能性がある。

 

 

f:id:MS_6450:20190424184035j:image

藤原樹(1997.10.20)

顔が良いと言われたらこの方。3つ子の長男なのであと2人同じ顔を持った人間がいる(しかも2人とも妹!)1stライブで伝説を作った。好きなものは猫で実家で5匹飼っている。昔ラジオで「パイスラが好き」という爆弾発言をした。今現在は分からない。浦川翔平は幼なじみなのだが、長い期間一緒にいたため今は「一周まわってぎこちない」らしい。愛いヤツらめ。

 

 

f:id:MS_6450:20190424185741j:image

武知海青(1998.2.4)

メンバー1の肉体を持つメンバー。ただマッチョなだけでなくちゃんと均整がとれており、あのなかやまきんに君に絶賛された。ブロッコリーを厚く信仰している。クランパーだがジャズも踊れる。PBAの頃は幼い印象だったが、非常に逞しくなった。水泳でジュニアオリンピックに出場経験があり、筆者は公式サイトで名前を探そうとした。(結果なかった)

 

 

f:id:MS_6450:20190424195759j:image

長谷川慎(1998.7.29)

最年少でありながら、オシャレ番長。愛称はまこっちゃん。ボーカル川村壱馬の第一側近である。(詳しくはかずまこを検索すべし)クランパーでこの顔面偏差値の高さなので岩ちゃんがDNAを感じる。クールな外見とは裏腹に喋り方は非常にゆるくてマイペース。そして話が長い。メンズノンノに来て欲しい。「ハードシングルです!どうぞ!」(本当はHard hit)

 

 

f:id:MS_6450:20190424201817j:image

龍(1998.9.9)

メンバー1の長身の持ち主。RAMPAGEは16人もいるので家族に例えづらいのだが、彼は間違いなく赤ちゃん。苗字の「阿多」とかけて「あたちゃん」と呼ばれている。鈴木昴秀とは幼なじみでニコラのメンズモデルだった。ハイローでテレパシーで会話が成立していたのはそのため。高い所が苦手。

 

 

f:id:MS_6450:20190424204223j:image

鈴木昴秀(1998.10.6)

凄い頻度で髪が変わる。金はもちろんピンクや蛍光グリーンのブレイズ、更に虹色もやった。なのでハイローの最新作は虹色である。メンバーに女性に間違えられる程の美貌の持ち主。ライブではラップもこなす。動画編集に長けている。ゲームが好きなインドア派。アキバ系のアニメを見ているらしい。(龍談)

 

 

f:id:MS_6450:20190424210655j:image

後藤拓磨(1998.12.4) 

トレードマークはドレッドヘア。結成当時からこの頭なので実に5年間もドレッドを貫いているがついに今年ドレッド卒業してしまい、みんなからはたっくんから後藤くん呼ばれてしまう羽目に。最年少であるが、グループ内ではかなりしっかりしているほう。フォトグラフやデザインスキルに長けている。飲み会の席では英雄になるらしい。

 

 

 

以上こちらの16人で構成されている。分かっている方も多いだろうが、中身はかなりゆるふわである。誰が言ったか

見た目オラオラ、中身シルバニアファミリー

 

それがRAMPAGEである。

 

楽曲

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / THROW YA FIST (MUSIC VIDEO) - YouTube

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / LA FIESTA (Music Video) - YouTube

 

攻撃力が高そうな楽曲から

 

THE RAMPAGE、新曲「BREAKING THE ICE」に合わせコンテスト優勝者とダンス ICE BOX× THE RAMPAGEコラボCM - YouTube

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 「Shangri-La」(2017 Summer Document Music Video) - YouTube

 

爽やかな楽曲や

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 「Only One」from 1st Album「THE RAMPAGE」【2018.9.12 Release】 - YouTube

 

バラードもあり。

 

 

ライブ

【⚠微バレ注意⚠️】生でDOWN BY LAWが聴きたくて1人でRAMPAGEのライブに来たオタクの話 - 趣味戦線、今日も異常なし。

 

2月に書いたこの記事を見てほしい。

 

16人という大所帯なグループでメンバーを覚えるのに苦労をすると思うが、是非とも覚えて欲しい。そして、ツアーファイナルのLvを観に行って欲しい。

 

RAMPAGEいいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.ちなみに僕は全員覚えるのに3ヶ月かかりました。