趣味戦線、今日も異常なし。

好きなことを好きと言える。そんな時代に僕ら飾らないで生きている。

【⚠微バレ注意⚠️】生でDOWN BY LAWが聴きたくて1人でRAMPAGEのライブに来たオタクの話

f:id:MS_6450:20190207161914j:image

おはこんばんちわ。筆者です。

 

昨年の秋口ぐらいにRAMPAGEのアリーナツアーが決まった。初日は地元静岡。デビューから2年でアリーナすごいなと思いながら、とはいえさすがに1人じゃ行けないし、他のイベントもあるし、地元っていうアドもあるけどな……なんてことを考えてた。

 

 

しかし昨年の12月、自体は一変する。

 

f:id:MS_6450:20190207212536j:image

 

RAMPAGE、FAIRY TAILとタイアップ決定。

 

早い話、沼が合流事故を起こした。

 

FAIRY TAILは好きな漫画トップ3を上げてくれって言われたら、確実にその3つの中に入るくらい好きな作品だ。それを好きなアーティストがOP歌うのだ。テンションが上がらないわけない。

 

行こう。2日前に声優さんのBDで東京行くけど気にしない。

 

 

 

f:id:MS_6450:20190207214337j:image

 

1人で来ちゃった☆

行動力がヤバすぎで自分でもちょっと引いてる。TRIBEの現場は去年のSECOND以来だ。

(そんときの記事↓)

http://noabnomality.hatenablog.com/entry/2018/04/15/002027

 

しかし、今回は違う。たった一人なのだ。男一人は割と浮く。異物混入レベルである。女性女性女性女性女性女性女性女性女性、オタク。そんな感じ。

とりあえず、フラッグを買う。500円。

 

安っ。

 

詳しくない人に説明しますけど、キラキラ光るアレあるじゃないですか。あれ結構するんですよ。安くても2000円とか。なのにフラッグは500円!なんてリーズナブル。オタク現場もフラッグにして欲しい。タオルも欲しかったけど、もし振り回す曲来たらマフラー振り回すか。

(この後、本当にマフラーを振りました)

後、凄かったのは縁日とか、食べ物も売ってる。ライブ前の腹ごしらえもここでOKということである。なんだこの至れり尽くせり。福利厚生が凄い。

 

本当に来ちゃったなぁーなんてことを考えながら、開場まで待った。

 

そして開場、開演!

 

※ここから先はちょっとだけネタバレになってます。未参戦の方は薄目でお願いします※

 

 

【オープニングムービー】

笑った。かっこよすぎて笑った。人はかっこよさが天元突破すると笑ってしまうらしい。「俺達が見たかったRAMPAGE」が100%濃縮されてた。

 

【ステージ】

目が足りない。6人でも9人でも足りなかったので当たり前である。ステージに立っている人間を1度に視認できる最大数は、せいぜい2〜3人である。16人もいるのでめちゃくちゃ目が足りない。ダンスを"列"で魅せてくる。さながら日体大の行進に見えた。

 

【3ボーカル】

尊すぎでは?出身地が絶妙にバラけてるのでMCがトリオ漫才だった。EXILETRIBEの男達はかっこよさと可愛さのハイブリッドである。

 

 

【ノキノキ】

TLで度々目にする"例のアレ"である。ラスサビでまぁ脱ぐ脱ぐ。歓声が湧く湧く。2月だろうが関係ない。

「あーあーあーあーあー!!!!」

「エッッッッッ」

って思った。歳そんなに変わらないのにあの色気はなんなんだ。後DOWN BY LAWを聞いたあとなのでf:id:MS_6450:20190207231148j:image

グレイが頭をよぎった。

みんな"天性の肉体A+"を持っていた。

「激しく Knocking Knocking」がしばらく頭から離れない。

 

 

 

岩谷翔吾くん】

彼はヤバい。気がついたら彼を追っていた。あの笑顔は反則。ドルか?ドルなのか?アレ見たら全員おちる。白状すると「翔吾く〜ん(手めっちゃ振る」みたいな瞬間がありました。

 

 

それで肝心のDOWN BY LAWなのですが……

 

 

興奮気味だったのかあんまり覚えない……。

 

ただ、覚えてるのは自分の席(スタンド)から見える位置で陸くんが一番好きな歌詞

    行こうよ  

         このまま  

                ON THE GRIND

って歌っているのが見えた瞬間

全身鳥肌が立った。来てよかったって改めて思った。

 

 

 

何だか誇らしい気持ちになった。同世代で、同い年の子もいる。自分と年の変わらない子達がステージに立ってお客さん達を楽しませている。

「才能があって羨ましい」よりも

「同世代の人間が活躍してて誇らしい」

の方がはるかに勝っている。

「同世代なんだよ!凄くない!?」って誰かに言いたくなった。

 

俗に言う"憧れ"である。

 

 

自分は、背も高くないし、かっこよくないし、歌もダンスも上手くないけど、

彼らみたいになりたい、

ライブ見ててそう思った。

 

静岡に来てくれて本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.Battle of Tokyo……一体何が始まるんです!?