趣味戦線、今日も異常なし。

好きなことを好きと言える。そんな時代に僕ら飾らないで生きている。

FANTASTICS from EXILE TRIBEをよろしくな!という記事。

f:id:MS_6450:20181120103113j:image

おはこんばんちわ。今度集合写真撮る時は絶対にウンチョコチョコチョコピーをしたい村真です。

 

 

祝!FANTASTICS from EXILE TRIBE デビュー!

今数えたら、12月5日まで2週間でした。早えぇ。

 

 

個人的にだがこのグループ、TRIBEが苦手な人でも推せるEXILE TRIBE第1位だと思う。

 

という訳で、推しGシートならぬ推しGブログ記事になります。

 

1.メンバーの数

 

FANTASTICS(以下、ファンタと称す)は9人組のグループである。EXILE TRIBEは基本的に7人組が基本。(16人組もいるけど)そこから2人増やしたのがファンタである。たかが2人と思うかもしれないが、この2人増やして9人にしたのは結構大きいのではと思っている。

 

9人組ということはHey! Say! JUMPやTWICEと同数ということでもある。更に言うと、

 

f:id:MS_6450:20181120111811j:image
f:id:MS_6450:20181120111815j:image

ラブライブも9人だし、

f:id:MS_6450:20181120112559j:image

レヴュースタァライトも9人。

 

これから分かるように9人組は他のファン層の人たちに受けが非常にいい。聞くとこによるとステージで1番映える人数は9人らしい。9人ってだけで親近感が湧きません?さらに一応メンバーカラーもある。しかし、媒体でブレがあるので公式の発表が待たれる。

 

 

2.見た目

1枚目の写真を見て何か気づかないだろうか?

 

そう髭を生やしているメンバーが1人も居ない。

 

EXILE TRIBEといえば黒!髭!を思い浮かべる人が多いだろう(一般の人は特に)

しかし、ファンタはみんな髭を生やしていないし後みんな白い。後、誰一人怖そうに見えない。

 

このようにFANTASTICSはいい意味でEXILEぽくないのだ。

 

 

3.メンバー

 

簡単にご紹介。9人組なので覚えようとすれば、1日で覚えられるぞ!

 

 

リーダー

 

f:id:MS_6450:20181120214757j:image

世界(1991/2/21)

最年長。初見でド肝を抜く名前だがちゃんとした本名。2歳からダンスを始めたスーパーダンスエリートだが、好きな漫画に「からかい上手の高木さん」を挙げていたかなりガチのオタク。実はザラのFUNK JUNGLEシーンで一瞬だけ出演している。

 

f:id:MS_6450:20181120221716j:image

佐藤大樹(1995/1/25)

ハイローの"あの"チハル。EXILEでは最年少だが、こちらではリーダー。EXILE加入当時は10代でかわいい印象が強かったが、近年"黒い"部分が見え隠れし始めている。ネット文化の吸収が早い。

 

ボーカル

f:id:MS_6450:20181120222415j:image

八木勇征(1997/5/6)

ボーカルのかわいいほうその1。衣装の上からでは分かりづらいが、実ははちゃめちゃに鍛えており、ベストボディスーパーモデルコンテスト2016年度準優勝している。翔太君いわく「ポンコツ

 

f:id:MS_6450:20181120222940j:image

中島颯太(1999/8/18)

最年少。ボーカルのかわいいほうその2。健人、裕翔、翔哉に継ぐ第4の「中島」。茶髪になってから、かわいさもイケメン度も増した。細身だが、ガッツリしたものを食べるらしい。

 

パフォーマー

 

f:id:MS_6450:20181120231955j:image

澤本夏輝(1994.1.19)

通称、澤夏。夏に輝くほう。年齢だけなら大樹くんの一個上。雰囲気的に若いファンタのお兄さんポジ。周囲が派手な色に髪を染める中、今も黒髪を貫いている。

余談だが、筆者も彼に影響されて黒に戻したいと思っている。

 

f:id:MS_6450:20181120233956j:image

瀬口黎弥(1996.3.11)

九州男児。ダンス歴は1番浅いが、上京して1年でEXPG育成生徒に成り上がった努力の人。髪色も髪型も結構な頻度で変わり、一時期リアルに髪色が"ファンタ"になった。

 

f:id:MS_6450:20181121093412j:image

堀夏喜(1997/8/6)

堀夏。夏に喜ぶほう。グループトップクラスの長身を誇る。似ている動物はアルパカ。1度ダンスを辞めたが、翔太くんがEXPGに入ることを知り続けることに。絶叫マシンが苦手。

 

f:id:MS_6450:20181121094135j:image

木村慧人(1999/8/16)

最年少。同い年の颯太くんと誕生日が2日違い。自分と似ている動物にトイプードルをあげた強者。同じ事務所の早乙女太一の誕生日をブログで祝ってくれた偉い子。

 

 

f:id:MS_6450:20181121095848j:image

中尾翔太(1996/4/23)

髪型も髪色もちょくちょく変わる人その2。GENEの玲於くんとは幼なじみ。マスコットキャラのファン太郎やジャージのデザインも手がけた。

🌻みんな翔太くんのこと忘れないでね🌻

 

ここには記載しなかったが、メンバーのほとんどが花粉症でリーダーを除いた他全員が天然である。

 

4 デビュー曲

これがデビュー曲のOver drive

FANTASTICS from EXILE TRIBE / 「OVER DRIVE」 Music Video - YouTube

 

f:id:MS_6450:20181121101115p:imagef:id:MS_6450:20181121101142p:image
f:id:MS_6450:20181121101133p:image

はい、かっこいい~!!👏👏 👏👏

 

 

メンバーの名前が出るという親切設計。しかもよく見ると、名前に"9"が隠れているのがお分かりいただけただろうか。

ていうか、ボーカルがTurn back Timeの時よりレベル上がってる。伸び代が凄い。

後、慧人くん、あのデカい上着は脱いだんだね。

 

 

5.まとめ

ラッキーナンバーは"7"ですが、ミラクルナンバーは"9"だと個人的に思ってます!

 

 

FANTASTICSはいいぞ。