趣味戦線、今日も異常なし。

好きなことを好きと言える。そんな時代に僕ら飾らないで生きている。

沼落ちブログ〜オタク(♂)がLDHに沼った件〜

おはこんばんにちは。連日BOTの円盤を見ている筆者です。 最近、TLでは沼落ちブログなるものが流行っている。 出会いは千差満別である。オタクの数だけ沼落ちのきっかけがある。 自分も過去にライブレポを載せたことがあり、あれが沼落ちブログに当たるのだ…

ラブライブっぽいEXILETRIBEの曲

おはこんばんにちは。BOTにラブライブ声優参加しないかな、と考えている筆者でございます。 昨日のシブヤノオトのLiella!とØMIさんの共演、非常に面白かったですね。 やっぱ、複数のコンテンツにハマっているとこういうこと があるので好きな物同士が共演す…

非ダンサーが見たD.LEAGUE〜前半戦を終えて〜

おはこんばんにちは。筆者です。 世界初のダンスリーグ、D.LEAGUEの開幕からレギュラーシーズン12試合のうち半分の6試合が終わった。これまで自分は各ラウンド事に記事を書いていたが、どうしても毎回更新しようとなると内容が薄っぺらくなってしまうので、…

D.LEAGUE ROUND3〜まさかの金曜開催〜

おはこんばんにちは、筆者です。 これまで隔週日曜日に開催していたD.LEAGUE。しかし、今回はまさかの金曜日。ずっと日曜日にやっていたのでよもやよもやだった。次のround4も火曜日なので(準備期間がこれまでより短い!)頑張って平日でも観戦できるようにな…

D.LEAGUE ROUND2 〜ダンスって奥が深い!〜

おはこんばんにちは。iPhone12に機種変した筆者です。 開幕戦を終え、各チームのコンセプトが分かってきた状態で迎えたROUND2。2週間という猶予を得てパフォーマンスをどう変えてきたか。 前回のブログで、「12回のショーケースを作る為のディレクターとダン…

D.LEAGUE ROUND1〜これはダンスの異種格闘技戦である〜

おはこんばんにちは。筆者です。 2021年1月10日、世界初のダンスのプロリーグD.LEAGUEが開幕した。 今回はオンラインでの開催ではあった(それでも大満足!)がその中でもダンサーの熱意が画面越しからでも伝わってきた。会場に赴いたら、めちゃくちゃに盛り上…

D.LEAGUEが楽しみすぎる〜ダンスの無限の可能性〜

おはこんばんにちは。筆者です。 2020年8月12日、ダンスのプロリーグD.LEAGUEの開幕が決定した。日本発で世界初のダンスのプロリーグである。 これまでダンサーのキャリアプランとしてグループに所属してメジャーデビュー以外だと、アーティストのバックダン…

「はじめてのTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE」を自分なりに作ってみた。

LDH

おはこんばんにちは。 自粛で投稿頻度があがっている筆者です。 皆さんはApple musicのplaylistを知っているだろうか?その中には「はじめての〇〇〇〇」というプレイリストがある。これはそのアーティストを全く知らない人に向けに作られたプレイリストとな…

ジャニーズもいいなって思ったアニメオタクの話

そのきっかけは突然だった。 その日、MUSICFAIRにマモこと宮野真守とFANTASTICSが共演したのでTwitterで反響を知ろうと検索バーに「マモ」と入力した時、検索予測に 「マモ SixTONES」と出てきた。 最初は「ああ、マモがラジオとかで気になっているって言ったのか…

ラブライブをラブライブたらしめるもの

9年、という月日の長さをどう感じるだろうか。 幼稚園の年長さんが中学3年になるまでだったり、仮面ライダークウガからディケイドまでが9年である。そう考えると、9年は思っている以上にとても長いのである。かくいう筆者も9年前は小学生であった。 ラブライ…

⚠️微バレ注意⚠️姉と姉の友達と一緒にEXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019"UNDERDOGG"に参戦した話。

おはこんばんちわ。絶賛夏休みの筆者です。 これほど音楽の神に愛された男達はいただろうか。EXILE TRIBEのLIVEの後必ずそう思う。もちろん此方もそうだ。EXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019 "UNDERDOGG"静岡公演に行ってきた。今回は姉、姉の友達、僕という謎3…

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの話をさせてくれ

貴方はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEを知ってるだろうか。 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとはボーカル3人パフォーマー13人からなるダンス&ボーカルユニットである。 ……さすがにそれだけではこの記事は終わるまい。この記事を見ている人で彼らを知らない人も…

【⚠微バレ注意⚠️】生でDOWN BY LAWが聴きたくて1人でRAMPAGEのライブに来たオタクの話

LDH

おはこんばんちわ。筆者です。 昨年の秋口ぐらいにRAMPAGEのアリーナツアーが決まった。初日は地元静岡。デビューから2年でアリーナすごいなと思いながら、とはいえさすがに1人じゃ行けないし、他のイベントもあるし、地元っていうアドもあるけどな……なんて…

Aqoursの継承、あるいはダブルミーニングとしての"2代目"〜ラブライブ!サンシャイン!!The school idol movie Over the rainbow〜

おはこんばんちわ。筆者です。ラブライブ!サンシャイン!!The school idol movie Over the rainbow公開から5週が経った。ストーリーや感想等は他の方達がまとめているので、ここではちょっと違うアプローチからAqoursというグループの在り方、立ち位置につい…

要は作る人、研ぐ人、広める人がダメではどうにもならんというお話

ブログでする話ではない気がするけど、ここに一応記しとく。磨けば光る、そういう人を金の卵とかダイヤの原石と言う。ここで重要なのは "磨けば"光る という所であってつまり、 つまり、いくらいい素材でも、そこからいいものを作れるかが重要 なのではない…

なぜGENERATIONSは5年でドームに行け、THE RAMPAGEは2年でアリーナへ行けたのか。

おはこんばんちわ。最近体を鍛え始めた村真です。 今年GENERATIONSはドームツアー、THE RAMPAGEは全国47都道府県を周るホールツアーを成功させ、RAMPAGEは来年、アリーナツアーが控えている。どちらも平均年齢20代そこそこの若いグループだが、素晴らしい結…

IDOL OF LEGEND EPISODE1 奏でられし前奏曲 アイドル道に一点の曇りなし

久方ぶりにpixivに小説を投稿した。某伝説の王子と某アイドルアニメを悪魔融合させた二次創作作品だが。 こっちの方が多く方に見て貰えそうだったのでブログにちょっとだけ載せます。 ※ここから先はついてこれる人だけついてこいっ!と言った感じになります…

FANTASTICS from EXILE TRIBEをよろしくな!という記事。

おはこんばんちわ。今度集合写真撮る時は絶対にウンチョコチョコチョコピーをしたい村真です。 祝!FANTASTICS from EXILE TRIBE デビュー! 今数えたら、12月5日まで2週間でした。早えぇ。 個人的にだがこのグループ、TRIBEが苦手な人でも推せるEXILE TRIBE…

LOVELIVE, DREAM,HAPPINESS~ラブライブとEXILE TRIBEを推すわけ~

⚠️注意⚠ 筆者はいたって真面目です、正気です。「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけ」という言葉はよく聞きますが割とその精神です。くだらん戯言かもしれませんが、その辺留意していただき、心の広い方だけこの先お読みください。 書かねばならない、…

「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の"毎回更新していく一番好きな曲"感

おはこんばんちは。最年少の4人と同い年の筆者です。 同世代には全然見えない……。 本日、「Fandango」が発売されました! YoutubeでPVが公開されてから結構な回数繰り返し聞いては来たんですけど、初めて聴いた時 「この曲一番好きかも」なーんてこと考えたり…… ……

2次元のオタクがEXILE THE SECONDのライブに参戦した話

このブログをご存知の方もいると思うが改めて説明すると僕は典型的な2次元オタである。夏と冬には有明に赴き同人誌を買い漁ったり、推し声優のシングル積んだりすした。そんな自分がハイローをきっかけにLDH沼にドボンしかけて早10ヶ月。まさか、こうも早くE…

2次元のオタク、EXILE THE SECONDのライブに行く予習編②〜ライブ〜

どうも、合同紙に寄稿する予定の小説を「SUPER FLY」を基にして書いている筆者でございます。 メンバー編に引き続き、「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017 "WILD WILD WARRIORS"」を見てSECONDのライブについて予習しました。といっても、実況ツイの連続っぽ…

2次元のオタク、EXILE THE SECONDのライブに参戦する〜予習編①メンバー〜

突然ですが、なんと来月、 EXILE THE SECONDのライブに行くことになりました。 ………気でも狂ったのか。 この前、オタク界のトップアーティスト(Aqours)のファンミーティングに行ったのに、その1ヶ月後にパリピ界のトップアーティストのライブに行くのか、と。…

【Aqoursファンミ幕張】ライバー拗らせ約3年、初めて現地に行った。

「ねぇ、それ僕も行きたい」 始まりは3年前、とあるカラオケルームでのこと。その年は2015年、ラブライブの劇場版が公開された年だった。その劇場版の前売り券を、買わねばという話を友人がしていたのを聞いたから、云わば連れション感覚でその言葉を言ったの…

EXILE一族のコンビが尊すぎる件。

先に断っておくと、自分は男のオタクである。 声優のファンクラブは2つ掛け持ちし、夏と冬には有明に趣き同人誌を買い漁る。 そんな奴が危うくCP厨に陥りかけた、 そんな記事です………。 というのも、昨年の夏にHiGH&LOWに撃墜されのがきっかけでした。一特撮…

読み手だった僕が書き手になった話。

今年を振り返ってみると、色々事があった。初めて声優のライブに行ったことや、ラブライブのLVに行った事。(アニメばっかり) でもやはり、一番の思い出というか、一番のチャレンジは 「初めて、同人誌(アンソロジー)に寄稿した」 事だろう。 僕は、夏と冬には…

・R・i・n・g・ ~この輪がもっと広がるように〜

日常っていうのは割とルーティンの連続だ。毎朝、同じ時間に起きて、同じ時間に電車に乗って、授業受けて、帰って。そんな毎日の繰り返し。 日常っていうのは割とルーティンの連続だ。毎朝、同じ時間に起きて、同じ時間に電車に乗って、授業受けて、帰って。…

140字に収まらないならブログに書いてくれないか。

こんなことがありました。聞いてください。…っていう文と共に何かメモ4枚くらい貼り付けて、そこに長文書いてあるツイート、よく回ってきますよね? ※画像はイメージです。 長いんじゃ!(千〇のノブ風) いやいや、そこに書いてある思いとか苦労して文を捻っ…

ごきんじょになって初めて南條愛乃さんのライブに行った。

⚠️注意⚠️ 今回のライブレポートは南條さんのお願いにより、内容については一切記載されておりません。(もちろん公開リハについても) 「南條さんのライブに初めて行ったよ〜!」という旨が伝わってくれたら幸いかと思います。 ……というわけで 南條愛乃さんのライ…

【ライブレポ】くっすん2nd in 中野〜くっすんのことが大好きっ!〜

おはこんばんちわ。村真です。6月24日の福岡公演を皮切りに始まった楠田亜衣奈2nd LIVE TOUR'17YEAR♡♡♡♡♡♡♡ついにファイナル中野公演を迎えた。名古屋公演から数週間、大学のレポート、テスト、TOEICという修羅場を乗り越え、ここに至った。前日の前日までド…